日刊著名人プロトタイプ

今、注目の著名人の最新トピックがここに!「日刊著名人プロトタイプ」ブログへようこそ!

渡部建が多目的トイレ騒動から再起途上!現状と今後の展望

渡部建さんは日本の芸能界で非常に知名度の高い芸人であり、お笑いコンビ「アンジャッシュ」のメンバーとして多くの人々に愛されてきました。

彼のユーモアのセンスとキャラクターは、多くのテレビ番組やライブパフォーマンスで評価され、広範なファン層を持っています。

しかし、2020年に公になった不倫スキャンダルは、渡部建さんのキャリアに大きな打撃を与えました。

「多目的トイレ不倫」なんて、よく呼ばれていますね。

このスキャンダルはメディアと公衆の間で大きな話題となり、彼の公的イメージに悪影響を与え、渡部さんは一時的に芸能活動を休止せざるを得なくなります。

しかし、不倫スキャンダルの報道が減少するとともに、渡部さんは2022年に芸能活動を再開しています。

特に、テレビ番組「白黒アンジャッシュ」への復帰は、彼の再起の第一歩となりました。

しかし、再起の道は容易なものではなく、渡部さんは従来のメディアだけでなく、新しいメディアの形式を探求しています。

今回はそんな渡部健さんの、芸能界復帰に関する情報をまとめて解説していきます。

 

芸能活動の再開

テレビ番組への復帰

渡部建さんは、2022年2月にテレビ番組「白黒アンジャッシュ」(チバテレ)に復帰し、約1年7か月ぶりに芸能活動を再開しました​​。

この復帰は、渡部さんにとって重要な一歩であり、再び公の前に姿を現す勇気を示しました。

ネット配信における活動

テレビ復帰と並行して、渡部さんはインターネット配信の分野でも活動を展開しています。

彼はNetflixのコメディシリーズ「トークサバイバー!」に出演し、またABEMAやニコニコ生放送での番組出演も行っています​。

今回のトークサバイバー2では、今回起きたスキャンダルについての教訓について、自虐ネタを連発していましたね。

それが今の渡部さんの武器となって活きているという感じもあります。

また、渡部健さんのYouTube「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」も2023年4月26日に開設され、今では登録者数18.7万人となっています。

www.youtube.com

定期的に更新されており、再生回数が60万回を超える動画もあることから、根強いファンがいることは確かでしょう。

そんなインターネット配信は、渡部さんにとって新しい可能性を開くプラットフォームとなっています。

www.youtube.com

本の出版

渡部建さんは、2023年に『世界一わかりやすい コミュニケーションの教科書』というビジネス書を出版しました​​。

この本は、コミュニケーションに関する一般的な悩みに対して、シンプルで実践的な解決策を提供し、誰でも使えるノウハウを紹介しています​。

また、2022年11月には『超一流の会話力』も出版されています​​。

 

これらの本は渡部さんの再起をかけた活動の一環としても注目されており、彼の専門知識と経験が詰まった内容となっています。

 

公の反応

不倫スキャンダルの影響は依然として渡部さんのイメージに残っていますが、彼は積極的に公の前に出て、視聴者やファンとの関係を修復しようと努力しています。

また、インターネット配信を通じて、渡部さんは視聴者と直接コミュニケーションをとる機会を増やし、自身のイメージ改善に努めています。

上記のコメントは、トークサバイバー2の感想です。

やはり今回の番組出演は好感度の向上に役立ったのではないかと推測されますね。

 

業界内の立場

渡部さんはスキャンダル前には業界内での高慢な態度が指摘されていましたが、現在は今までの態度を改め、関係修復に努めているようです。

渡部さんの再起を支える動きも見られ、特に2022年に「行列のできる法律事務所」の総合演出を務める高橋利之氏は、渡部さんの復帰に向けて尽力していると報じられていましたが、現在のところ復帰は叶っていません。

現在は主にインターネット配信での活動を中心としており、そこからテレビへの完全復帰を狙っていますが、元々の業界内での評判もあったことから、復帰への道は中々に険しい道のりのなりそうです。

 

まとめ

渡部建さんの再起は、多くの困難と努力を伴うプロセスであり、芸能界との関係修復、新しいメディアでの活動展開、そして視聴者やファンとの信頼関係の再構築が重要な要素となっています。

渡部さんは、一部テレビ番組への復帰を果たし、インターネット配信の分野で新しい活動の場を見出しています。

さらに、業界関係者からのサポートも受けて、徐々に再起への道を歩んでいるようです。

渡部建さんの再起は、他の芸人や著名人にとって、スキャンダル後のキャリア再建の一例となる可能性があります。

渡部建さんが再び芸能界での成功を収めることが出来れば、それは今までにないほどの例として、絶大な影響力を誇ることでしょう。

しかし、その成功は、渡部さん自身の努力と、業界、視聴者、そしてファンからのサポートに大きく依存するため、道のりは険しいものとなりそうです。

今後も渡部健さんの行動から目が離せません。