日刊著名人プロトタイプ

今、注目の著名人の最新トピックがここに!「日刊著名人プロトタイプ」ブログへようこそ!

宮迫博之の過去を解説!何故テレビから消えたのか?

宮迫博之さんは、日本人なら殆どの人が知るお笑い芸人であり、元々は「雨上がり決死隊」というコンビで活動していました。

彼の芸風は明るく、人懐っこいキャラクターで知られており、多くのバラエティ番組やトーク番組で活躍していました。

また、俳優としても幅広いジャンルの作品に出演し、その多才ぶりを見せていました。

宮迫博之さんは特にトーク力に定評があり、そのユーモアある巧みな話術で多くの視聴者から愛されていました。

アメトークではそのトーク力をいかんなく発揮されていましたね。

芸能界でのキャリアを順調に駆け上がっていました。

しかし、2019年に発覚した闇営業問題によってキャリアに大きな影を落とすことになります。

今回はそんな宮迫博之さんの過去から現在までをピックアップしてお届けします。

 

闇営業問題

2019年、宮迫博之さんはいわゆる「闇営業」問題に巻き込まれました。

この問題は、宮迫博之さんを含む数名の芸人が未承認の営業活動を行ったことが発覚し、大きな社会的波紋を呼びました。

闇営業とは、所属事務所の承認を得ずに営業活動を行うことを指し、この行動は芸能界のルールを破るものとされています。

宮迫博之さんはこの件について、所属していた吉本興業に対して虚偽の説明を行い、その後も無断で記者会見を開くなどの行動を取りました。

これらの行動は吉本興業の大崎会長を激怒させ、結果的に宮迫博之さんと吉本興業との契約が解消される事態となってしまいます。

この闇営業問題は宮迫博之さんのキャリアに大きなダメージを与え、テレビからの消失へとつながる重要な要因となりました。

 

テレビからの消失

闇営業問題の発覚後、宮迫博之さんはテレビ界から事実上姿を消しました。

彼の行動が所属事務所との信頼を失わせた結果、テレビ出演の機会が失われ、宮迫博之さんは芸能活動の場をテレビからYouTubeに移すこととなりました​。

この時期は宮迫博之さんにとって非常に困難な時期であり、芸能界とのつながりが大きく損なわれました。

さらに、テレビ界からの消失は宮迫博之さんにとって大きな収入源を失うことを意味しており、彼の芸能活動に大きな影響を与えました。

宮迫博之さんはその後、YouTubeでの活動を開始し、新たなキャリアの築き直しを図ることとなりましたが、それでもテレビ界への復帰は困難な状況が続いています。

宮迫博之さんのテレビ界からの消失は、芸能界の厳しいルールと、公の目の厳しさを改めて示す出来事となりました。

 

YouTubeとしての活動

www.youtube.com

テレビからの消失後、宮迫博之さんはYouTubeでの活動を開始しました。

元々、宮迫博之さんはトーク力に定評があったため、YouTubeというプラットフォームを利用して自身の話術を活かすことができました。

宮迫博之さんは、YouTubeでの活動を通じてファンと直接コミュニケーションをとる場とし、新たなフォロワーを獲得する努力を行いました。

着実にチャンネル登録者数も増加し、ついには登録者数が一時期140万人を突破しました。

しかし、そこからの伸びは無く、YouTubeでの再生回数は徐々に減少し、チャンネル登録者数も129万人まで減少しました。

これにより、宮迫博之さんのYouTubeでの影響力も次第に低下しています。

宮迫博之さんはYouTube以外にも、東京・渋谷のセンター街に焼肉店「牛宮城」をオープンさせるなど、新たなビジネスの展開も試みています​​。

しかし、芸能界やテレビ界とは異なる分野での成功は簡単なことではなく、宮迫博之さんにとって新たな挑戦となっています。

 

公衆の反応

宮迫博之さんの闇営業問題やその後の行動に対する公衆の反応は、賛否両論でした。

一部の人々は宮迫博之さんの行動を支持し、芸能界の厳しいルールやメディアの扱いに疑問を呈しました。

しかし、他の多くの人々は宮迫博之さんの行動を非難し、特に吉本興業に対する虚偽の説明や無断での記者会見は、公からの信頼を失う大きな要因となりました​​。

宮迫博之さんはYouTubeでの活動を通じてファンと直接交流する場を持ちましたが、テレビが悪いという構図がある一方で、宮迫博之さんの行動に対する批判も根強く存在しています​。

これらの反応は、宮迫博之さんがテレビ界に復帰することの困難さをさらに強調しています。

宮迫博之さんのテレビ界への復帰は未だ困難な状況が続いており、今後の動向が注目されています。

一部のファンからはこのような意見も見られますね。

テレビ業界の忖度という話もあるようです。

 

宮迫博之さんの現在

宮迫博之さんは、テレビからの消失後も芸能活動を続けていますが、主な活動の場はYouTubeや自身がオープンした焼肉店「牛宮城」などに移っています​​。

YouTubeでは、さまざまなテーマについて話す動画をアップロードし、ファンとのコミュニケーションを図っています。

最近では牛宮城キッチンカーで全国行脚といった企画も行っていますね。

www.youtube.com

しかし、YouTubeでの再生回数やチャンネル登録者数は減少しており、宮迫博之さんの影響力が低下していることが分かります。

宮迫博之さんは芸能界での立ち位置を再構築しようと努力していますが、テレビに復帰することは未だ困難であり、今後のキャリアに対する不確実性が残っています。

今後の宮迫博之さんの動向は、芸能界のあり方や公の目の厳しさを考える上で、興味深いものとなるでしょう。

宮迫博之さんのこれからの活動に対する期待とともに、芸能界での立ち位置の変化にも注目が集まっています。

 

まとめ

宮迫博之さんは、一時期日本のテレビ界で非常に人気のある芸人でしたが、2019年の闇営業問題により芸能界での立場を失いました。

この事件は宮迫博之さんが所属していた吉本興業との契約解消につながり、宮迫博之さんはテレビ界から事実上姿を消すこととなりました。

宮迫博之さんはその後、YouTubeでの活動や焼肉店「牛宮城」のオープンなど、新しいキャリアの道を模索しています。

しかし、YouTubeでの再生回数やチャンネル登録者数の減少などから、新しい活動の場でも以前のような成功を収めているわけではないことが伺えます。

今回のようなケースは、芸能界の厳しいルールや公の目の厳しさを示す例となっており、芸能人の行動がどれほど広範で深刻な影響を与えうるのかを示しています。

宮迫博之さんのこれからの動向は、多くの人々にとって興味深いものとなっており、芸能界での再起を図る彼の努力が注目されています。

彼の過去の経緯と現在の状況を通じて、芸能界の厳しさや公の期待について考察することができ、これからの芸能活動における新しい可能性についても期待が寄せられています。

宮迫博之さんの未来の活動に対する期待と、芸能界での立ち位置の変化に注目が続けられています。

 

参考文献

「テレビ復帰は絶対にありえない」宮迫博之の知人が明かす「闇営業以前から続く”酒浸り”」生活 | FRIDAYデジタル

「再生数が月2600万→180万回」宮迫博之 芸能界だけでなくネットからも“消えそうな”深刻理由(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

宮迫博之のYouTube動画再生回数、チャンネル登録者激減の理由は…牛宮城もピーク過ぎ客数減少か。 | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ

なぜ雨上がり決死隊は解散したのか?宮迫の「TVに復帰したい」発言とYouTube活動の温度差(谷田彰吾) - エキスパート - Yahoo!ニュース