日刊著名人プロトタイプ

今、注目の著名人の最新トピックがここに!「日刊著名人プロトタイプ」ブログへようこそ!

最強個人投資家テスタ、最近の投資成績と現在の活動を解説!

テスタ氏は、日本の個人投資家として知られており、株式投資を主な投資手法としています。

テスタ氏は投資家としてのキャリアを2005年に始め、以来、日本国内外の投資家コミュニティで広く認知されています。

現在の一日の損益がプラスマイナス何千万というのが当たり前な凄い資産家ですね。

最近では、X(旧Twitter)での活動(投資詐欺撲滅など)や、松井証券が行っているYouTube「マヂカルラブリーと学ぶ『資産運用!学べるラブリー』」での活動が良く話題になっています。

今回は、そんな最強個人投資家テスタさんの最近をまとめて解説していきます!

 

テスタ氏の背景

テスタ氏は、2005年に株のデイトレードを始め、その後数年間で1億円プレーヤーとなりました。テスタ氏は長年にわたって投資の知識とスキルを磨き、独自の投資戦略を確立してきました​​。

テスタ氏は、デイトレードと配当投資を組み合わせた投資戦略を採用しています。これにより、短期的な利益と長期的な収益の両方を目指しており、常に市場の動きを注視しながら、自身の投資ポートフォリオを最適化しています​​。

配当口座だけでこれだけの資産があるのはとんでもないですね...。自分ならもう遊んで暮らしています。

テスタ氏の投資家としての成功は、その独自の投資戦略と粘り強い努力によるものです。

2022年までの投資活動により、テスタ氏は累計で64億円の利益を上げ、2023年には総利益が約90億円(正確には88億超らしいです)に達しています​​​​。

 

2022年の投資成績

テスタ氏は2022年に11億円の収益を上げ、その年の投資活動を通じて累計利益は64億円に達しました​​。

この年には、テスタ氏は独自の投資戦略をさらに洗練させ、市場の動きに対応しながらも利益を確保しました。

上記は今までのテスタさんの利益推移の表になります。少し既出の利益報告とのズレは見られそうな気はしますが、もの凄い対応力です。

2022年の初めには世界的な株価の低下が見られましたが、この期間にテスタ氏は市場の動きを慎重に分析し、適切なタイミングでの売買を行うことでリスクを管理しており、順調に利益を上げることが出来たとのことでした。

特に商船系への投資が上手くいったようですね。

 

テスタ氏の投資哲学

投資家としての成功は、利益だけでなく、損失をどのように管理し、それから学ぶかにも大きく依存します。

テスタ氏は、損失を経験したときの心の整え方について言及し、損失から学び、それを次の成功につなげる方法を共有しています​​。

テスタ氏は、日々の投資活動を通じて継続的に学んでいます。

日々の投資成績を確認して何がいけなかったのかということもしっかり考えているですね。

また、他の成功した投資家の経験や知識を学び、それを自分の投資戦略に統合することで、投資家としてのスキルを向上させています​​。

 

最近の投資活動と目標

テスタ氏は、2023年に入ってからも投資活動を続けており、総利益が90億円に達しようとしているのは上記の通りです。

テスタ氏は現在も独自の投資戦略を採用し続けており、市場の動きに注意しながら、適切な投資決定を行っています。

また、資産の一部は配当狙いの投資に割り当てており、安定した収益を得ることを目指しています​​。

 

コミュニティとの関わり

テスタ氏は、投資知識を共有し、投資家コミュニティと交流するために、Xを活用しています。

特に、Xでは年間の投資成績を公開し、フォロワーとの交流を持っています​​。

テスタ氏は、他の投資家とのネットワークを築き、知識と経験を共有することで、投資コミュニティに貢献しています。

また、投資家イベントやセミナーに参加し、投資に関する知識を広める活動も行っています。

 

まとめ

テスタ氏は、独自の投資戦略とコミュニティとの連携を通じて、個人投資家としての成功を築いています。

その透明性と共有精神は、多くの投資家にとってインスピレーションを提供し、日本の投資コミュニティにおけるテスタ氏の重要な存在を示しています。

そして、テスタ氏の投資は今後も続いていくことでしょう。