日刊著名人プロトタイプ

今、注目の著名人の最新トピックがここに!「日刊著名人プロトタイプ」ブログへようこそ!

HIKAKINが骨折!?骨折の原因と現在の状況は?

2023年9月9日に、人気YouTuberのHIKAKINさんが自身のYouTubeチャンネルで右手を骨折したことを報告しました。

この事故は家の中で起こりました。

具体的には、HIKAKINさんが両手に物を持って歩いている最中に転倒し、その際に右手を突き出してしまい、結果的に右手を骨折してしまったとのことです​。

他の報告によれば、この事故は8月の終わり頃に起こったとされています​。

このように、日常生活の中で起きた不慮の事故が、HIKAKINさんにとって大きな怪我をもたらす結果となりました。

骨折後の対応

www.youtube.com

※閲覧注意↑


HIKAKINさんは医師の診断を受け、全治3ヶ月と診断されました​​。

骨折後の激痛についてHIKAKINさんは「泣いてました」とコメントしており、非常に辛い時期を過ごしていたことが伺えます​​。

治療の一環として、現在HIKAKINさんはリハビリに励んでいるようです。

リハビリは身体の機能回復と、再発防止のために非常に重要なプロセスであり、HIKAKINさんも熱心に取り組んでいる様子が報告されています​。

このように、プロのYouTuberであるHIKAKINさんでも、健康は最優先事項であり、怪我の治療とリハビリに専念していることが分かります。

 

YouTubeチャンネルの運営 

骨折にもかかわらず、HIKAKINさんはYouTubeチャンネルの運営を続けています。

彼は視聴者に対して「思ったより早く回復しそうです!」と報告しており、ポジティブな態度を見せています​。

特に、9月9日にはメインチャンネルだけでなく「HikakinGames」でも報告動画を投稿しています。

しかし、骨折が新しい時期には、マウスやコントローラーの使用が困難であると話しており、ゲームチャンネルは痛みが少し和らいだタイミングで動画を更新すると述べています​。

このように、HIKAKINさんは怪我を乗り越えても視聴者とのコミュニケーションを続け、チャンネル運営を継続していることが分かります。

これは彼のプロフェッショナリズムと視聴者に対する献身的な態度を示していると言えるでしょう。 

 

家族との交流

HIKAKINさんの家族も、彼の怪我に対して支えとなっています。

特に、9月10日には兄のセイキンや母のママキンと一緒に、20億円の家で骨折ドッキリを実施しました。

このドッキリでは、HIKAKINさんは頭や足にも包帯を巻いて2人を驚かせました。

しかし、最初はドッキリであることがバレていたため全く相手にされなかったが、手が実際に折れていることを知らされると、「どうしたの!?」と心配されていることが見られます​​。

家族のサポートは、HIKAKINさんにとって心強いものであり、また視聴者にも家族の絆やサポートを見せる良い機会となったでしょう。

HIKAKINさんは、家族との交流を通じて、視聴者に向けてもポジティブなメッセージを発信しています。

 

現状について

youtu.be

10月15日にHIKAKINさんはYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新し、右手の骨折についての経過を報告しました。

動画冒頭で、

「おもいっきし転んで手を骨折してから、約1ヶ月が経過しました。今日は運命の日です」

と述べ、久しぶりに病院に行って、骨折した手を医者に診てもらったと語っています​。

そして、完治に至っていないものの、ギプスは外れたという報告もされました。

現在では、今まで同様にYouTubeの動画をアップしたりと活動をしています。

但し、全治三か月なので、あまり無理をせずに安静に過ごしてほしいという気持ちはありますね。

 

まとめ

HIKAKINさんの骨折事件は、多くのファンにとって驚きであり、心配の種でした。

しかし、HIKAKINさんはYouTubeチャンネルを通じて進行中の状況を定期的に更新し、視聴者とコミュニケーションを取り続けました。

彼の家族との交流やリハビリの努力は、怪我を乗り越える強い意志とサポートの大切さを示しています。

最近の動画更新では、病院での診察について言及しましたが、完全な回復にはまだ時間がかかる可能性があります。

今回の骨折事件については、視聴者にとってHIKAKINさんの人間的な側面と、彼が直面する挑戦を理解する貴重な機会、そして自分も更に頑張らなくてはならないと考えるきっかけとなったように感じます。

 

参考文献

ヒカキンの骨折の理由は?後遺症やHIKAKINゲームズに影響が気になる! | YUMEMIRU

ヒカキンが全治3ヶ月の骨折を報告 骨折の原因や骨折後の様子を投稿 - モデルプレス

ヒカキン、“全治3ヶ月の骨折”も動画の更新は止めず 視聴者悲鳴「頼むからゆっくり休んでくれ」(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

HIKAKIN、骨折していた右手の経過を報告「良かった〜!」「完治じゃないんだけど…」 - ライブドアニュース